MENU

ホーム > 会社情報メニュー > よくあるご質問
雨漏りや小さな修理でも対応してもらえますか?
もちろんです。
お客様がお困りのことであれば、豊富な経験でどんな小さな工事でも喜んで対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。



建築費の坪単価はいくらくらいですか?
建物の大きさ・形と使用する設備機器等によって坪単価は変動いたしますが、小林木材産業では45万円/坪~60万円/坪にて多くのお客様にご納得して頂ける住宅を作っております。
ご予算に応じて私たちがご相談に乗りますので、どうぞお気軽にご相談ください。



自然素材住宅や自然素材を使ったリフォームはお願いできますか?
もちろんできます。
自然素材にもたくさんの種類があります。お客様とお打合せのうえ、ご予算に応じてどのような素材をどの部分に使用するか決めてからお見積書を作成させて頂きます。



築30年の一戸建て住宅ですが、建て替えと全面リフォームとどちらがよいですか?
お住まいの状況で変わってくると思います。
例えば土地の面積が小さな場合、現行の建築基準法では今のお住まいのような大きさの建物を建てることができない場合もあります。
納得して頂くようメリット・デメリットをご説明するようにしています。



土地がないのですが、一緒に探してもらえるのでしょうか?
もちろんです。
土地がないと家づくりはできませんので、可能なかぎり一緒にお客様のご希望に近い土地を探すように努めていきます。



部屋の荷物移動や仮住まいが必要な場合はどうなるのでしょうか?
弊社トラックにて引っ越しのお手伝いも行っております。
荷物は弊社倉庫に保管することもできますのでお気軽にご相談ください。
仮住まいのご相談も受け付けております。



建築中の現場は見られますか?
実際の現場を見学できます。
腕の良い大工や職人が作業していますので、いつでも建築中の現場を見学して頂けます。



しつこく営業されるのは嫌なものです。

お客様からのご要望がなければ営業をしませんので、どうぞご安心ください。

すぐに伺える場所が施工エリアです

お客様の大切な住まいに何かあった際にすぐに駆けつけられる範囲を施工エリアと決めました。

良い家づくりをするため、無駄なコストをかけないためにも勝手ながらそのようにさせていただいております。

資料のご請求とお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

資料請求
新築施工例
リフォーム 施工例
イベント情報
お客様の声
スタッフBLOG
Instagram

〒321-0132
栃木県宇都宮市雀の宮5丁目4番15号


© 2021 宇都宮市で注文住宅を建てるなら雀宮にある地域密着工務店「小林木材産業」 All rights reserved.