BLOG

  • Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 洗面・浴室の省エネ改修で快適空間!
洗面・浴室の省エネ改修で快適空間

宇都宮市M様邸の洗面・浴室省エネ改修工事が終わりました。

こどもみらい住宅支援事業の補助金利用でお得にリフォームが出来ましたのでご紹介致します。

洗面・浴室の省エネ改修で快適空間!

今ある浴室窓の内側に新しい窓インプラスを設置しました。遮音はもちろん!断熱性の高い窓で外気温の影響を受けにくく結露の発生を大幅に抑えお掃除らくらく♪ 補助ポイント14,000ゲット!

洗面・浴室の省エネ改修で快適空間!

※下記の3つの条件中1つ以上満たしたものが節湯水栓になります。

①センサーもしくはボタン付きの「手元止水栓」⇒洗顔や歯磨き中の無駄な流水を軽減する仕組み

②流水量を削減する「小流量吐水」⇒水圧を変えずに流水量を削減できる仕組み

③中間水の流水を防ぐ「水優先吐」⇒無意識による給湯器の着火および中間水の流水を防ぐ仕組み

 補助ポイント5,000ゲット! 

洗面・浴室の省エネ改修で快適空間!

浴室乾燥機には、乾燥の他に換気、暖房、冷風など様々な機能があります。部屋干し生乾き臭を防いでくれる浴室乾燥機。この梅雨時期に嬉しい子育て世帯の味方ですね!補助ポイント20,000ゲット!

洗面・浴室の省エネ改修で快適空間!

 お湯が冷めにくいのでガス・水道が節約でき大変経済的です。補助ポイント24,000円ゲット!

洗面・浴室の省エネ改修で快適空間!

段差を解消しました。つまずきやケガの防止になりますね。補助ポイント6,000ゲット!

以上が補助金を利用した省エネ改修のご紹介でした!

これからリフォームや家づくりを希望される方のご参考になれば・・・と思います!(^^)! 

そして今回ご依頼を頂きましたM様、ありがとうございました。

また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

最新の記事

Y+HOMEのモデルハウス

ユープラスホームのお家へ
遊びに来ませんか?

Model house

Y+HOMEのモデルハウス

ユープラスホームで建てたOBのお家へご招待。実際に見ないと分からないこと、気付かないことがたくさんあります。
建てた後に「こうすればよかった・・」など、家づくりで後悔しなくても済むよう、実例をお見せしながらご説明いたします。
ぜひご家族皆さまで遊びにいらしてください!